お知らせ

ワークショップ、イベント等のお知らせ

シュー アジャスター養成ワークショップ・ ファーストステージです

靴による足の変形疾患など、起ったコトの対処も大事なコトですが、もっと大事なコトは、起こらないように予め防ぐコトにあると思います。
歩く動作は身体にたくさんのストレスをかけながら、バランスをとって歩いています。
靴は、この「歩く」という身体運動を保助する生活にとって大切な役割を担っています。
そのためには、靴を「何人も、健やかに幸せに生きる」をテーゼとする社会的観点から評価するコトを共有しなければなりません。すべての技能はココからたちあかります。
そうすると、靴に足を合わせるシュー フィッティングの技能だけではなく、足もとからバランスのとれた身体環境をサポートするシュー アジァストメント(フット&ボディ バランス調整)がいかに大事なコトか、理解できると思います。
そうすると、おのずと、靴を靴にする評価コードは、まず靴に足を合わすシュー フィッティングと足もとのバランス を調整する技能を統合するシュー アジャスターが、不可欠な職能となるでしょう・・・
歩くという身体のリアルにかかわる技能を手につけて、つねに現場と向き合い、現場で活きる、そして何よりも、現場でよろこばれる、現場力のスキルを高め、今まで気づかった靴と足にとってなくてはならない意味を、多くの人に伝えていくコトが、現場を活性させるコトになるでしょう・・・
一般社団法人・フット&ボディ バランス アジャストメント(FBA)機構は、発足して1年、おおくの方々の支持をいただき、この思い想いを共有できる仲間と共に歩んでいきたいと思います。

3月期は、29日(日)/
4月期は、29日(祭)//シュー アジャスター養成ワークショップ・セカンド ステージ

日頃、自らの職能をさらに充実したいと考えている・・・
フジィカル セラピスト
フットケアリスト
シューフィッター
シューメイカー
シュー ショップのパーソナル オーナー
の方々は、是非参加下さい。

詳しい内容はココ
申込はココ
トレーニング・ルームの場所はココ