FBアジャスター紹介① FBA機構代表 佐々木克則FBアジャスター

【FBアジャスター紹介①】

まずはFBA機構を作り、
代表を務め、
FBアジャスターの育成指導をしている佐々木克則FBアジャスターです。

佐々木FBアジャスターは、歩く際の足元を安定させて身体全体を快適にする技法『バランスケア®テクノロジー』の創設者です。

理学療法士として1982年より企業病院へ勤務。
1990年より「動的足底挿板療法」を治療現場で取り入れ、1993年にはその技術を広めるための団体を設立。

治療医学・発達医学・予防医学・スポーツ医学に精通しています。

また、アスレティックトレーナーでもあり、企業病院のチーフトレーナーとして日本一のチームに貢献したり、学生チームスポーツを日本一のになるようにサポートをしたり、スポーツの国際大会に本部医療班として帯同する等、プロ・アマスポーツの現場でも数々の功績を残してきました。

他にも、靴メーカーのアドバイザリースタッフとして、スポーツシューズや子ども靴、婦人靴等の企画開発指導等も行ってきました。

2018年より新たに『FBA機構』を設立し、FBアジャスターの育成
と足や靴のトラブルの予防や健康増進を目指したイベント活動を全国的に展開しています。

そして後進の指導だけではなく、東京都品川区に「バランスケアラボ」も構え、FBアジャスターとして全国からお越しになる足や靴のトラブルでお困りの方の足元のバランスを整えて笑顔になって頂くための根本的なケアも行っています😊

佐々木FBアジャスターの講義の様子や実際の活動については今後もお伝えしていきますのでお楽しみに♪

——————————————–
一般社団法人フット&ボディバランスアジャストメント機構は、

足元から歩くバランスを整えて
身体全体を快適に!
そして
沢山の人を笑顔に😊
するために

をモットーに活動しております✨
——————————————–